2018年07月30日

二次元好きだと彼女が欲しいと思わなくなる

二次元と三次元は別ものという男性も中にはいますが、ほとんどの男性は二次元が好きだと三次元で彼女が欲しいと思わない傾向があります。
なぜかというと、二次元の女の子が男性にとって理想的で彼女が欲しい対象になる女の子であり、三次元にはそんな理想の女の子は存在しないからです。

それに二次元なら恋愛で恥をかく事もなく、楽しい事だけ得る事が出来ます。
なので二次元の女の子に本気で恋愛をして、「○○は俺の嫁」の想像の中で結婚までする男性が存在します。
二次元が好きな男性と、アイドルが好きな男性は類似点もありますが、相違点もあります。

アイドルだとスキャンダルで自分のイメージと違い、幻滅させられてしまう事もあります。
それにずっと応援していると年を取ってしまうので、理想とズレが生じてしまいます。
ですが二次元なら裏切る事もなく、年を取る事もないのでずっと理想のままでいてくれます。

でも本当に二次元の彼女で満足出来るの?と疑問に思う人も多いでしょう。
どれだけ理想の女の子であっても、実在しない訳ですからデートが出来る訳でもなくエッチも出来ません。
ただ二次元でもエロゲーなどだとデート気分を味わう事が出来たり、エッチな気分を味わう事は可能です。

モニター越しに愛でるだけでは満足しないという人のために、抱き枕などが販売されています。
自分の好きな二次元キャラの抱き枕と添い寝をしたり、一緒にご飯を食べたりする人も存在します。
でもそんなのマニアックな一部の人だけの現象だと思うかもしれません。
ですが今世界中で抱き枕専門店があり、日本を筆頭に香港やドイツ、アメリカなどでも抱き枕が多数販売されています。

他にも恋愛ゲーム「ラブプラス」は今までの恋愛シュミレーションゲームとは一線を画しています。
今までの恋愛ゲームは告白して彼氏になる事がゴールでした。
ですが「ラブプラス」は告白して彼氏になったら、そのまま付き合い続ける事が可能です。
モニターから彼女は出てくる事は出来ませんが、携帯ゲーム機で持ち歩く事が出来るので、デートをする事が可能です。

さらに技術の進化によりCGや3D、ARやVRを活用する事で近い将来2次元の嫁を召還する事が可能になるかもしれません。
恋愛は錯覚や勘違いだと言われる事もありますが、恋愛とは脳で起こる症状です。
それなら必ずしも三次元でなければいけないという事はなく、本人が納得し二次元で彼女が欲しいと思うのであれば、それは自由だと言えるでしょう。
posted by HHH at 16:02| Comment(0) | 彼氏募集掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。